クロスエクスチェンジは怪しい?詐欺?利用者の評判まとめ

クロスエクスチェンジは怪しい?詐欺?利用者の評判まとめ

短期間で高い配当が得られることで注目を浴びている、仮想通貨取引所、クロスエクスチェンジ。その画期的な仕組みや通常考えられないような配当率から、「怪しい」という声も少なからず挙がっています。

実際のところ、クロスエクスチェンジはポジティブな評価、ネガティブな評価どちらが多いのでしょうか?また、それぞれの意見を出しているのは、どのような立場の人なのでしょうか?インターネット上の評判をまとめてみました。

結論としては、クロスエクスチェンジは依然「怪しい」という声は挙がっているものの、ポジティブな評価が比較的目立ちます。アゼルバイジャンの国家公認の取引所であることや、セキュリティ、仕組みを考えると安心して使える取引所という認識が広まってきているようです。

クロスエクスチェンジとは?

クロスエクスチェンジは、アゼルバイジャンに拠点を置く仮想通貨取引所です。2018年の後半に設立された、後発の取引所ですが、その画期的な仕組みで注目を浴び、登録者や、取引高が上昇しています。実は運営者は日本人であり、一日の取引高では日本人の取引も目立っています。

クロスエクスチェンジで配当が得られる仕組み

クロスエクスチェンジは通常の仮想通貨取引所の機能ももっていますが、もう一つの大きな特徴として高配当を得られる仕組みを持っているということが挙げられます。

取引所の独自トークンであるXEXを発行し、クロスエクスチェンジ内で取引を行ったり、資産をロックアップすることでボーナスとして受け取ったりという形で、利用者に配分しています。通貨ペアを自動売買することで、配当を得る「取引マイニング」や、XEXをロックアップしている時に配当を受け取る形で、保有している資産を増やすことができます。最長90日間、ロックアップすることによって原資を2倍以上に増やすこともできます。

独自トークンのXEXは、保有者にロックアップを促すことによって、市場への流出を抑え、価格が大きく変動しないように調整されています。

クロスエクスチェンジは安心、安全な取引所

クロスエクスチェンジは、「第二のドバイ」とも言われる、フィンテック分野で急成長中の国家です。その政府が公認した最初の取引所が、クロスエクスチェンジです。運営者は安心できると言えるでしょう。

また、セキュリティ面でもコールドウォレット管理を徹底し、マルチシグを適用しています。利用者側のセキュリティ管理としても、二段階認証などの仕組みを取り入れており、セキュリティでも安心と言えるでしょう。

クロスエクスチェンジの評判、口コミは?

概要を見てみると、信頼性の高そうなクロスエクスチェンジですが、評判はどうでしょうか?良い評判、悪い評判それぞれを見ていきます。

クロスエクスチェンジの良い評判

やはり、高配当に関して言及している口コミは多くみられました。また、高配当だから怪しい、という声に対して仕組みを理解している人は自身をもって安全だ、という結論を出せているようです。

セキュリティ対策に関する肯定的な声も挙がっていました。仮に配当の仕組みには懐疑的でも、ただ取引所として使うだけでも取引量が多く、セキュリティも強固、かつ還元されるXEXにより手数料が実質無料なので、メリットは多そうです。

クロスエクスチェンジの悪い評判

一方で、クロスエクスチェンジについて、以下のような評判も見られます。

やはり、「怪しい」「詐欺」といった評判も少なからず見られます。ただし、詐欺と主張されて評判の多くは

・詐欺だと思う根拠が明確に記載されていない

・取引所自体よりも、運営者の経歴が怪しい

・勧誘、宣伝のされ方が怪しい

・クロスエクスチェンジを「怪しい」と言った後、別案件に誘導

といった類のものが多く、仕組みそのものについて欠陥を説明できているような指摘は見当たりませんでした。

まとめ

クロスエクスチェンジはあまりに高配当な仕組みを取っていることから、怪しいという声も挙がっています。

しかし、そういった声の多くは根拠が薄かったり、他の商材に誘導するような商流が用意されているようなものです。

クロスエクスチェンジは、仮想通貨取引所として信用できるものですし、運営者にも利益のある合理的な形で高配当が出せる仕組みを取っています。今回の記事を読んでいただき、クロスエクスチェンジについて完全にまでは信じてなくても、ある程度ご興味を持っていただけたのではないかと思います。

ぜひ、口座を開設し、小額な範囲から実際に配当が出る仕組みを試してみてください。

クロスエクスチェンジに登録してみる

クロスエクスチェンジカテゴリの最新記事